なべブログ

30代会社員の雑記ブログです。

【シャンプー】薄くなってきたのが気になる方へ

どうも、なべです。

 

今日は髪の話です!

 

若い時は全く気にならなかったのですが、

30代になってから髪が薄くなった気がします😭

 

私は昔からおでこが結構広かったのですがその 流れで前から後ろに徐々に後退していっております。

また、明らかに抜け毛も増えました。

どうにかできないかとネットで調べたところ

シャンプーで少しくい止められるとの事だったので私はシャンプーをそれまで適当に使用していたいち髪から変えたのです!

 

まず初めに手にしたのはMAROの3Dボリュームアップシャンプー❗️

f:id:akirazz:20210315234444p:image

3ヶ月位使ってましたね。

確かにいち髪と比べると頭皮がめっちゃ洗われてる感じがしました。

実際ボリュームも少し出ている感じがしましたし、口コミで言われてる程匂いも悪くなかったですね。

ただ、少し髪がきしんでる感がするんですよね。

私はこれが少し嫌でやめてしまいました。

 

そして次に選んだのが今も使い続けているボタニストシャンプー!

f:id:akirazz:20210315235050j:image

 

これはいいですね。

香りもいいし髪が元気になった感じがします。

又、抜け毛も少し減った気がしますし頭皮が綺麗になり潤いがある感じがしますね。

 

皆さんも抜け毛等が気になった際は是非使ってみて下さい!

 

おわりっ!