なべブログ

30代会社員の雑記ブログです。

好きな漫画紹介!

どうも、なべです。

 

今日は私の好きな漫画をご紹介したいと思います。

この記事を通して共感してくれる方に出会えたら嬉しいです。

ではどうぞ!

 

ベイビーステップ

マガジンで連載されていたスポーツ漫画。

 

いつも成績オールAの高校生丸尾栄一郎がテニスに出会い人生が180度変わる話です。

 

主人公の丸尾くんは運動神経抜群とかってわけではないんですけど、地道な努力によりどんどんテニスが上手くなっていくんですよね。

だが、、それがいい!

めっちゃ応援したくなるキャラなんですよ。

最初から運動神経抜群で実はテニスをやったら最強でした!とかじゃないのがいいんですね。

 

テニスなどのスポーツ漫画が好きでまた、あまり必殺技とかが出ないのが好みな方は是非読んでみてください。

f:id:akirazz:20210313224152j:image

 

 

【涼風】

マガジンで連載されていた恋愛漫画です。

 

広島県に住んでいた主人公秋月大和が東京の高校に進学を機に東京の親戚のマンションで一人暮らしを始めます。

その高校の同級生であり隣の部屋に住んでいる朝比奈涼風との恋愛ストーリーです。

 

いや〜ほんと甘酸っぱい高校生の恋愛になっております。

こちらは是非男性に読んでもらいたいですね。

なぜかというと、完全に男目線での話になっているからなんですね。

話の中でも主人公大和の心の声の描写とかはありますが、ヒロイン涼風の心の声はほとんど描写されておりません。

ただ、それでも涼風が大和を本当に思っているのはわかりますので、読んでてニヤニヤ出来ます笑

また、作者の瀬尾公治さんがめちゃくちゃ絵が上手い!女の子とかめっちゃ可愛いですよ。

 

高校生の甘酸っぱい感情はいくつになってもいいものだと思います。

恋愛漫画好きな男性に是非読んでもらいたいですね。

 

f:id:akirazz:20210313224202j:image

 

 

ろくでなしブルース

ジャンプに連載されていた不良漫画です。

 

主人公の高校生前田太尊を中心にケンカや日常が描かれている不良漫画です。

 

ろくでなしブルース面白いですよ!

実際に連載しているのはリアルタイムで見てないのですが、友達の家に行った際にたまたまあったのを読んだのが出会いですね。

 

前田太尊はプロボクサーを目指している高校生で東京四天王と呼ばれるくらいケンカが強いんですよね。

ただ、ちょこちょこ負けたりもするのですが負けず嫌いな為、勝つまでリベンジします笑

他の不良漫画と異なるのはあまりバイクとか族とか薬とかは出てこないですね。

純粋なケンカが多くそこも良いところです。

 

不良漫画好きな人は是非読んでみてください。

 

f:id:akirazz:20210313224211j:image

 

 

ヒカルの碁

ジャンプで連載されていた碁の漫画です。

 

小学生の進藤ヒカルがお爺ちゃんの家に行った際に古い碁盤を見つけます。その際にその碁盤に宿っていた平安時代の天才棋士藤原佐為に取り憑かれます。

囲碁のルールも知らないヒカルですが、神の一手を極めたい佐為の為に囲碁を始める話です。

 

なにが凄いって囲碁のルールとかがわからなくても読んでて面白いです。

これって凄いですよね!

私も詳しく囲碁のルールは分からないのですが、絵と会話だけでどれくらいの僅差の戦いなのかはわかってきます。

あと、絵が上手く見やすい!

描いている方がデスノートバクマンを描いている方なのでやはり実力がありますね。

 

囲碁がわからない方でも是非一度読んでみてください。

 

f:id:akirazz:20210313224222j:image

まだまだ好きな漫画はいっぱいあるのですが、

とりあえず今日はここまでにします。

 

おわりっ!